オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

セイロンディンブラ、シーズンティー発売しております

みなさま こんにちは

暑いですね、お茶屋はこんな時期に秋に向けていろいろ思案中でございます。

ディンブラの新茶が入荷しております。

セイロンディンブラ:ブランズウィック茶園2016

IMG_0140 (800x600)

ディンブラらしい快活さに加え、どこか懐かしい優しげな風味。素敵なお茶に出会えました。

業務用販売から開始しております。マダムクリスティーのセイロンティーとしては代表選手となってくれるでしょう。

別件、インドからサンプルが届いておりまして、ダージリン・アッサムの吟味中です。

IMG_0145 (800x600)

茶園毎のキャラクターに迷う日々、決定次第詳細は報告いたします。

おたのしみに! サンモート。

神戸岡本:ラ・カーサ様での大人の料理教室

みなさま こんにちは。

とうとう猛暑日がやってきましたね。お茶屋にはつらい時期となりました。

みなさまお体にはご自愛くださいませ。

さて話は変わりまして、先日神戸岡本で素敵なイベントのお手伝いをさせて頂きました。

パンケーキカフェ【ラ・カーサ】様

神戸岡本商店街では定期的に【大人の料理教室】というイベントが開催されております。

トップバッターとして登場したのが、パンケーキカフェのラ・カーサ様。お茶のレッスンのお手伝いをさせて頂きました。

DSC_0055

女子がワクワクしそうなかわいいお店です。イベントではアイスティーが自宅でも簡単に美味しく作れる方法を学んで頂きました。また初めて試飲したルイボスティーに感激された方も。

同じく岡本商店街のレオニダス&ガトーエモア様のシェフが教える、自分で作るMYマカロンのコーナーも大変楽しく、イベントは盛況に終了いたしました。

DSC_0052

人気のパンケーキ&パスタカフェ【ラ・カーサ】様、美味しいパンケーキとドリンクで皆様をお待ちしております。

【ラ・カーサ La Casa】  http://la-casa-nakaya.net/

神戸市東灘区岡本1丁目4-20 ℡078-411-1553