オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年7月

夏季休業のお知らせ

みなさま、酷暑ですね。いかがお過ごしでおられますでしょうか。

さて8月の夏季休業に関しましてお知らせさせて頂きます。

休業期間 8月12日(火)~8月17日(日)

11日(月)は発送業務のみで、ご発注商品の受注は18日(月)となります。

誠に勝手ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

暑さ厳しき折、皆様におかれましてもお体にはご自愛くださいませ。サンモート。

アイスティーの季節です

みなさまこんにちは。少しじめじめした気候ですね。

最近はアイスティー向けの茶葉の出荷が多くなっております。

アールグレイやセイロンキャンディ、ニルギリなどです。

アイスティーの作成法でお困りでしたらご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

クリームダウンなどの対処法などなど、アイスティーは難しいですね。

業務用でアイスティー用のティーパックも販売しております。

1ℓ、1.5ℓ、2ℓ用と分量に応じ製作させて頂いております。

煮沸製法・水出し製法とで作成可能です。出来ましたら煮沸製法をおすすめします。

確かに手間でクリームダウンなど面倒な事が起こってしまいますが、やはり水出し製法

より風味がよくなります。水出し紅茶を推奨される方もおられますが、紅茶の製造過程

などから考えて正直ベターでないのは事実です。水出し紅茶は、もちろん品質の良い

茶葉と上級の香料を使用した紅茶で作成しなくてはなりません。サンモートのアイス

ティー用の茶葉はその条件をクリアした商品です。

問い合わせはサンモートまでお願いいたします。